モタク旅行記

ひとり旅とかコラボイベントとか。北国が好き!

ゴカムのマルイコラボに滑り込みで参戦してきた

こんばんは。

後期の授業が本格的に始まって体調が壊れてきました。

精神的にしんどいってもうこれ大学向いてないな。

ブログ書いたりトリップアドバイザーで旅行のこと思い出して楽しんでる、ヮラ

網走編・開拓の村編も現在細々と書いております。

 

さて今回は渋谷マルイで開催されたゴールデンカムイ オンリーショップにいってきたので、それを記事にしようと思います。

基本都内のオリショとかカフェとかは参加する派なんですけど、渋谷はやめてほしい.....新宿か池袋にしてほしい泣

渋谷ってホント苦手なんですね、駅前の若者がゴッチャゴッチャしてる感じがとてもダメ。以上愚痴でした。

 

さて日曜日の真昼間ということもあって混んでいました。

マルイの前もめちゃくちゃ混んでたし、オリショも混んでた。

 

f:id:richard0301:20181011211028j:plain

コンセプトがレトロパーティーだそうで!めっちゃ可愛い!!

アシリパさんの顔がキリッとしているのがまた良い.....

あ〜〜〜等身大パネル大好き

 

そして白い尾形.......!

f:id:richard0301:20181011211210j:plain

え?!ウェディングか....?!?!?!?!??!?!?! 夢女子発動してしまう。

グッズはクリアファイルと缶バッチ2個で1500円くらいに抑えておこう〜と思っていたけど、この尾形をみてもうそんなことはどうでもよくなる。

渋谷で開催されて浮かない気持ちで来たことも忘れる。

 

結局5000円くらい買いました。

f:id:richard0301:20181011211608j:plain

缶バッジコレクション〜🌟

上段は秋葉原で開催されたハニトーカフェ コラボの缶バッジです。

そして今回買ったのが下段のレトロパーティーの缶バッジ。

ハニトーカフェ の缶バッジは1個300円だったのにレトロパーティーは540円でしたね。あれれ〜?大きさが同じだぞ〜??

最近は、缶バッジの種類が10以下ならコンプリート目指すことにしています。

現実でガチャを回せ卍

でも今回は、この後に諸用があって限界まで引くことができませんでした。

6個買って半分白石が出ました。笑った。

アシリパさんは現地にいた方から譲ってもらいました〜。あとは谷垣が揃えばコンプです!!

渋谷のあとは京都、青森?でも開催されるようなので、Twitterで交換の募集をかけてみようかな。

 

そして1000円以上の会計で一回ガラポンが引けました。

景品のポストカードは杉元・尾形・白石でした。また白石www

f:id:richard0301:20181011213455j:plain

額に入れて飾りますわ。

 

あとスカジャンとかゴールデンチケットの現物も展示されていました。

f:id:richard0301:20181011213547j:plain

f:id:richard0301:20181011213602j:plain

f:id:richard0301:20181011213616j:plain

普通に欲しい←

 

てかまたコラボカフェ?やるみたいですね。

www.areaq.jp

孤高のコラボイベスナイパーの私も、こういう参加型のカフェは一人でいけない泣

とりあえずチケットだけ申し込んでみようかな.......。

 

f:id:richard0301:20181011214327j:plain

課題に追われて来て現実がつまらなくなってきている。

アニメと本誌を支えに生きるぞ〜!