モタク旅行記

ひとり旅とかコラボイベントとか。北国が好き!

北海道旅行のお土産とかアニカムとか

こんばんは、旅行記事をまとめたらすっかり更新速度が落ちてしまいました。

今回は北海道旅行で買ったお土産を記事にしていこうと思います。

 

前に書いた記事の中で紹介してあるものは省いています。(たぶん)

まずこちら!

f:id:richard0301:20181107210501j:plain

お土産じゃないですけど!

旅行中に撮った写真を厳選してミニフォトアルバムにしてみました。

ちなみに印刷会社は「しまうまプリント」さんです。(ステマじゃないです)

www.n-pri.jp

Makesのフォトアルバムを作った時も利用させてもらいました。

手頃な価格で高品質なものが作れるのでありがたいですね〜正直もっと縦写真のレイアウト増やして欲しいけど。

f:id:richard0301:20181107210456j:plain

お気入りのページ〜!ぶれてる写真とか、スマホの写真とか使うとブレが目立つので、次はまじ気合い入れて写真とります。手ブレしないようにする卍

 

こういう一冊のフォトブックもいいんですけど、来年また北海道に行くつもりなので、リフィル式のアルバムにしたいな〜とも思ったんですよ。

なので次はナカバヤシさんのフエルにしようと思います。1回目と2回目の写真をまとめてアルバムにしたいです。自分が忘れないようにリンク貼っときます。

www.fueru.jp

 

そしてこちらが札幌の日航タワーホテルで買ったぬいぐるみ!

f:id:richard0301:20181107210420j:plain

シエルというらしいです。1体1620円だったかな。

5つ星ホテルなんて久々に入ったわ〜。ドアマンのお姉さんに「ぬいぐるみを買いに来ました」と伝えるとフロントまで案内してくれました。売店とかじゃなくて普通にフロントで買えるんですね。

 

フロントのお姉さん曰く、ゴカム好きの人たちが結構買いに来るらしいです。私も一瞬でオタバレした。お姉さんもゴカム好きらしい。

 

こちらのポーチは網走監獄のミュージアムショップで買いました。柿で染めたポーチです。

旭川で買った缶バッジと開拓の村で買った屯田兵バッジをつけてます〜何入れようかな...

f:id:richard0301:20181107210510j:plain

 

こちらは北方民族博物館で買ったメモ帳とムックリ

いまだにムックリは鳴らせない。

マスキングテープは開拓の村で買いました。

f:id:richard0301:20181107210520j:plain

f:id:richard0301:20181107210459j:plain

この柄が一番在庫少なかった。アシリパさんみ感じるもんね〜!

 

自分用のお菓子はこちら。

網走監獄で買ったや〜つ

f:id:richard0301:20181107210907j:plain

普通に空港とか都内のオリショでも売ってた泣

食べ応えあって美味しかったです。ヒンナ!

 

空港でまとめて買った六花亭のお菓子

f:id:richard0301:20181107210508j:plain

六花の森はチョコレートで、大学の人たちに配りました。

友達が少ないので、半分以上自分で食べました。ヒンナでした

下のはTwitterで回ってきて気になったやつ!かなり酒です!

数粒ずつ丁寧に食べてます。

 

f:id:richard0301:20181107210905j:plain

あとこれ。やきそば弁当!!

本当はどこかホテルで食べようかな〜と思ったんですがすっかり忘れていたので空港で急遽買いました。ふつ〜に美味しかった。カップ麺ってたまに食べるとめっちゃうまいよね〜

 

2月の下旬に、もう一回北海道にいこうと計画しています。

今度は釧路から西へいくルートで。(たぶん)

正直研究室の配属で行けるかな〜って感じなんですけど、そんなクソ忙しい研究室ならむしろサボって行ってやりますよ、ええ。

とりま貯金しような、自分。

 

 

ちなみになんですが、トレジャーカフェ申し込みました。

12月の平日です。

それについてもまた記事書こうと思います〜あ〜めっちゃ楽しみ....

 

 

 

公式のことばっかり書いてるブログで言うのもあれなんですが、11/24のオンリーイベも一般で一瞬参加してきます。

なぜか私には同人イベいったジャンルはすぐ飽きるという謎のジンクスがあるので、本当に気なっている作家さんのスペースだけ回ってすぐ帰ります.....午後から学校だし。