モタク旅行記

ひとり旅とかコラボイベントとか。北国が好き!

【奈良ひとり旅】奈良公園編

昨日は、インターンシップ和歌山県に行ってました。

自分の専攻とは違う業界だったので、めっちゃ楽しかったし新鮮でした。

 

さて、今回は奈良公園東大寺あたりをまとめようと思います。

といっても鹿ばっかりですけど!!

f:id:richard0301:20190904230423j:plain

カメラ目線〜きゃわわわわ!

冬毛はじゃっかんくすんだような色になるんですね〜きゃわいい

f:id:richard0301:20190904230410j:plain

お尻もフワフワ〜〜〜きゃわわわ

 

f:id:richard0301:20190904230430j:plain

これは売店近くの軒下にいた猫チャン

 

f:id:richard0301:20190904230421j:plain

看板の影から突然鹿が出てきて、鹿も私もめっちゃびっくりするっていうことがありました。かわいいので許した。

売店鹿せんべいを買ったり、写真をとったりして、高速バス事務所が開くまで時間を潰してました。

すぐに事務所に電話をかけて、忘れ物をした旨を伝えたところ、バスの乗務員さんに電話を繋げてくれました。

乗務員さん「今、xxx(知らない地名)にいるんだけど、取りに来られる??」

わたし「あ〜〜場所がわかならい....奈良公園から近いですか??」

乗務員さん「えっ?!奈良公園?!それじゃあちょっと無理だね....」

もう家に着払いで届けてもらおうと思ったら、なんと帰りのバスと行きのバスが同じ車両とのことで、帰りの乗務員さんに預けてくれるとのことでした。

地獄で仏って感じでした、マジでひやっとしたぜ〜

夜行バスから降りるときはちゃんと忘れ物がないか確認しような!!

 

f:id:richard0301:20190904230437j:plain

安心したところで、東大寺を参拝

f:id:richard0301:20190904230434j:plain

f:id:richard0301:20190912024027j:plain

いいアングルなんですけど、微妙にボケてる...

このとき、オートフォーカスという機能を知らなくて(ヤバい)、手動でピントを合わせてました。

f:id:richard0301:20190912024105j:plain

鹿が群がってる売店よりも、少し離れた場所で買ったほうがいいな〜と思いました。

鹿に突撃される...

 

f:id:richard0301:20190912024228j:plain

f:id:richard0301:20190912024335j:plain

おしりッ!

f:id:richard0301:20190912024428j:plain

チェーンをガシガシ噛んでる子がたくさんいたんですけど何故なんでしょうか

f:id:richard0301:20190912024500j:plain

喧嘩してた

f:id:richard0301:20190912024554j:plain

稲荷神社の鹿

f:id:richard0301:20190912024610j:plain

思ったよりも内容が多くなってしまったので、東大寺編は別記事でまとめようと思います。