モタク旅行記

ひとり旅とかコラボイベントとか。北国が好き!

ゴールデンカムイのトレジャーカフェに参加してきた

下書きに入ってたので公開します....(2019,9,4)
いつぞやのゴールデンカムイのトレカフェ参戦記事です

お久しぶりです。もう師走ですね〜1年って早い!
ブログも、一日のアクセス数が増えてきました。
ありがたい限りです🤗

さて、原宿のAREA―Qで開催されている、ゴールデンカムイのトレジャーカフェに参加してきました。(例の如くぼっち参戦)
www.areaq.jp
ちなみに小雨が降ってて一眼持っていく気力なかったのでスマホで撮ってます。。。

平日12:30-の回でしたので、半分くらい空席でしたね🤔でも席は詰めるみたい。
案内された時からドリンクとフードの注文がOkだったので、すぐ注文しに行きました。
特典はパセラの時みたいなコースターです。でもこれが全部で28種類あるんだな〜😄😄😄

とりあえず1回めの注文は尾形と軍曹のドリンクとカネ餅。
f:id:richard0301:20181209020548j:plain
f:id:richard0301:20181208191108j:plain
尾形のドリンクはジンジャーハイでした。
月島軍曹のドリンクは飲んでいくと緑色になります
f:id:richard0301:20181209020748j:plain
軍曹ドリンクを先にイッキして、尾形ドリンクをちびちび飲みつつチェイサー代わりにまとめてノンアル頼むか〜と思っていたら
・注文したもの全部食べてから再度注文
・一度に頼めるのはドリンク2、フード1
らしく、ばちこり酔いました。

2回目の注文は杉元とリパさんドリンク!
この時点でカネ餅とイトウの目玉パフェ売り切れでした。在庫ェ。。。。
策略としては最初にデザート頼むのが良いかと思います。
f:id:richard0301:20181209021353j:plain
な、なんかアシリパさんドリンク味しなかったんだけど…
杉元はフルーティースポドリみたいな味でした
ほぼイッキ飲みです

ここで腹に限界を感じ始める
でも推しのコースターを出すまで私は狂ったように注文し続けるぞ。。。

3回目の注文は鯉登と鶴見ドリンク
鶴見中尉はドリンクいうより団子メインかな〜この時点でなんと鶴見中尉のコースターが揃いました。
この写真超お気に入りです、最高f:id:richard0301:20181209022206j:plain
ちなみに鯉登ドリンクはノンアルにしました。グレープジュースでした🍇
鶴見中尉のクッキーは個装されているので持ち帰りできます。
食品レジンってダメ(というか腐る)だけど、これはレジンコーティングしてなんかキーホルダーとかにしたい。。。いやしないけど。。。。飾るわ。。。

4回目は白石と谷垣ドリンク〜
味的には谷垣のドリンクがいっちばん美味しかった。
f:id:richard0301:20181209022621j:plain
この時点で相当苦しい。でも店内のトレジャーハント企画残ってるし頑張って動く。俺は不死身のリチャードだぁ〜!(?)

4回目の注文は、確かキロちゃんのノンアルドリンクと土方さんのラテだったかなぁ…
写真撮り忘れてました😭

最後に鶴見中尉のお茶だけ頼んで帰りました
お茶だけで700円…コ、コスパァ😣←
f:id:richard0301:20181211183514j:plain

今までとうらぶ、文スト、カクプリ、文アル、ビッチ部、シノアリス、ヒプマイその他諸々のコラボカフェに参戦してきたけどたぶん1番苦しかったです
コースター出なさすぎるぅ!!