モタク旅行記

ひとり旅とかコラボイベントとか。北国が好き!

【奈良ひとり旅】春日大社編

さて、今年の2/20に奈良県へひとり旅にいってきました。

f:id:richard0301:20190904225606j:plain
交通手段はもちろん夜行バス。

23:15に出発して朝6:15に到着ですが、もっと早くついた気がする。

バスの予約も出発の直前になってしまったので、東京ー奈良市ではなく天理市で降りて路線バスで奈良駅まで行きました。

 

なんと路線バスに乗っている途中で、夜行バスの中に御朱印帳と家の鍵が入ったポーチを忘れたことに気がつくwww

「家の鍵は不動産屋に連絡すればなんとかなるし、御朱印は別紙にもらってあとで貼り付けよう...」とか考えてたけど、そもそもバスの中に忘れてきたかもよくわかってない()寝ぼけてたから)

連絡しようにも朝早すぎて連絡できないので、もう諦めて早朝の春日大社へ行くことに。

毎回、バス降りる前にスマホと財布とかはちゃんと確認するんですけどポーチは盲点だった...大反省

 

早朝すぎて鹿もいない。

とりあえずすき家で腹ごしらえ。このときはじめてすき家のシステムを知るという。

店内で食べる場合は席ついていいのね (^-^ )

f:id:richard0301:20190904225622j:plain

 

春日大社方面にはそこそこ鹿がいて、あ〜^奈良!って感じ。

f:id:richard0301:20190904225716j:plain

信号待ち鹿

f:id:richard0301:20190904225744j:plain

f:id:richard0301:20190904225832j:plain

f:id:richard0301:20190904225802j:plain

久々の動物可愛すぎる、鹿ってこんなに可愛かったっけ

でも怖いので近づけない

 

f:id:richard0301:20190904225849j:plain

f:id:richard0301:20190904225911j:plain

カメラ目線❤︎

 

私以外の参拝者はほとんどいませんでした。

たぶん朝7:00くらいかな?

f:id:richard0301:20190904230139j:plain

f:id:richard0301:20190904230224j:plain

f:id:richard0301:20190904230248j:plain

たぶん近所の人?が鹿の集団に餌をあげていたときにその輪から追い出された鹿☝︎

 

f:id:richard0301:20190904230255j:plain

f:id:richard0301:20190904230301j:plain

全国のお酒

 

f:id:richard0301:20190904230312j:plain

f:id:richard0301:20190904230306j:plain

f:id:richard0301:20190904230326j:plain

 

PS vitaとWiiで出ている「朧村正」っていう和風RPGがあるんですけど、奈良のステージが、まさに↓こんな感じ

f:id:richard0301:20190904230329j:plain

f:id:richard0301:20190904230343j:plain

f:id:richard0301:20190904230340j:plain

f:id:richard0301:20190904230350j:plain

f:id:richard0301:20190904230336j:plain

提灯というか灯篭??がいっぱいぶら下がってるステージをひたすら進むっていう...

 

f:id:richard0301:20190904230421j:plain

看板の裏から出てきた鹿と鉢合わせして、鹿も私もめっちゃびっくりするっていうことがありました。

鹿かわいいな〜〜


子鹿かな!小さい子も結構いた

f:id:richard0301:20190904230401j:plain

 

次は、奈良公園東大寺あたりをまとめる予定です!

鹿ばっかりになっちゃうなあ!