モタク旅行記

ひとり旅とかコラボイベントとか。北国が好き!

ゴールデンカムイの北海道スタンプラリーと聖地巡礼

ゴールデンカムイってアニメ面白そうやな!と思って軽い気持ちでアニメみたら見事に沼りました。すぐ原作揃えた。

 

www.kamuy-anime.com

 

作品が壮大すぎて、よくあるコラボイベントとかも壮大なんだろうなと思ったらこれ!!

これヤバない?もう絶対行こうと思ったね。

もともと9月の後半にひとり旅したいと考えていたので早速旅程を立てて参加してきました。

でもさすがに全部は周りきれないので(金銭面的に)、聖地巡礼+推しキャラのスタンプがゲットできるように予定を組みました。

 

ルート的には、小樽・札幌→夕張→旭川→網走の東に移動する感じ。

行く前は「北海道横断やん!!!すご!!!!」と思ってたんですけど帰ってきてブログ書いてると、「いや釧路もいけたな」とか「札幌もう1日観光したかった」とか後悔がすごい。絶対2周目行きます。

 

胆振地方の地震もあって、ワンチャン中止になるかと思ったんですが、どうやらホテルも施設も交通機関も無事復旧したようで大丈夫でした。安心。

こんなに長い旅行は初+ひとり旅+聖地巡礼+フェリーと飛行機乗るのも初という、なかなかエキサイティングな旅行になりました。

 

 

次の記事から詳しく書いていきます。ちゃんと記録に残そ〜

 

f:id:richard0301:20180928152708j:plain

 

私めっちゃ文章書くの下手くそじゃんウケる〜

 

 

↓参加しています。ポッチよろしくお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ聖地巡礼・アニメツーリズムへ
にほんブログ村